最新情報

新型コロナウイルスに関する当社の対応について
2020/03/31 
周知の通り、連日、報道もなされておりますが、当社では、政府や自治体の方針を踏まえ、従業員、その家族、お客さまによりご安心いただけるよう、以下の通り方針を定めます。また出張時は当社方針に加え出張先の方針に従い、来社されたお客さまには当社方針にご配慮いただく様お願いしております。

<お客さまとのご面談時について>
・当社従業員は、感染症予防、拡大防止の観点から、マスクを着用したうえで対応させていただくほか、ご面談前には手指消毒用アルコールでの消毒の実施を徹底いたします。
・ご来社頂きましたお客様にもマスクの着用をお願いしております。
・WEB面談やお電話でのご相談も承りますので、お気軽にお申し付けください。
・お客さまの体調がすぐれない場合や37℃以上の発熱のある場合は、直前であってもご遠慮なく面談の延期をお申し出ください。

また、当社におきましては、感染リスクを軽減させられるよう、従業員の業務内外の行動についても方針を定めております。

<当社従業員の体調管理について>
・業務中、業務外を問わず、外出時およびオフィス内でのマスク着用を義務化
・咳エチケット、こまめな手洗いやうがい、アルコール消毒の励行
・風邪の症状や37℃以上の発熱がある場合は、自宅待機のうえ、専門機関の指示に従う
・同居者が感染した場合は、自宅待機のうえ、医師の指示を仰ぐ
・事務所及び工場の通常換気に加え、窓開け等の常時もしくは複数回の換気
・街中や人が密集する場所への出入りの自粛を要請
・社内打ち合わせ時や昼食時には1m以上の間隔を維持し、時間の短縮を図る
・感染症予防、拡大防止の観点から、通勤ラッシュがあれば時間帯や通勤手段の再考を推奨
 

>>ニュース一覧へ
>>TOPへ戻る